人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筥崎宮の放生会

先週の土曜日に地下鉄を乗り継いで筥崎宮の放生会行ってきました。
筥崎宮の放生会_b0118661_1447324.jpg

博多三大祭りは博多どんたく港まつり、博多祇園山笠そして箱崎宮放生会です。



筥崎宮の放生会_b0118661_14474626.jpg

お参りに行くとその横で稚児行列が行われていました。
筥崎宮の放生会_b0118661_14475999.jpg

自分が子供の頃はいつも花山でラーメンと焼き鳥を食べて帰っていました。
筥崎宮の放生会_b0118661_1448133.jpg

ちゃんぽん言っても食べられません。
筥崎宮の放生会_b0118661_14482636.jpg

ビフテキ屋 うえすたんも出店 ステーキ串とビールを買って休憩。
筥崎宮の放生会_b0118661_14484084.jpg

お化け屋敷。
筥崎宮の放生会_b0118661_1449633.jpg

長女は乗り気だったけど次男が怖がって入れず。(流石に4歳じゃ無理
筥崎宮の放生会_b0118661_14491885.jpg

案の定子供達がおもちゃ屋にしっかり引っかかってました。
筥崎宮の放生会_b0118661_1856084.jpg

女の子の前にうちの子が居るのだけど小さすぎて残念ながら写って無い。
筥崎宮の放生会_b0118661_1449305.jpg

あぁ~ん
筥崎宮の放生会_b0118661_14494142.jpg

長女はみずぶえの音が出る仕組みがわからずしばらく悩んでいましたが考えるのを諦めで全開でみずぶえを吹きまくっていました。(笑
長男は町内会の行事に参加していた為 放生会には連れてこられませんでした。

色々なお店が出店していましたがカクテルを作っているお店があるのには驚きました。(露店の見本市みたい

単焦点28mmのカメラを持っていったのですが思いっきり寄らないと余計な物が入るので使いづらかったです。
お祭りでは50mmぐらいのレンズがいいのかな?

Photoshop Elements 7.0でリサイズ・縦位置の写真は回転/フジカラー SUPERIA PREMIUM 400

リコーにGR1sの保守期間を聞いたところGR1シリーズは2013年まで保守期間があるそうです。
推奨交換部品は液晶(12000円)とフィルム確認窓の裏側に貼ってある小さなモルトらしい。
by GarageMASS | 2010-09-22 18:06 | その他


雑多な時々記


by mass

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31